作業事例について 旭川の鍵屋(防犯対策)なら「カギの救急車旭川4条通4丁目店」へ!あらゆる鍵のトラブル・合鍵・合鍵作成(鍵の紛失・鍵交換・曲がり鍵・折れ鍵)金庫などの鍵開け等年中無休で駆けつけます!

旭川の店舗直通電話

0166-27-9948

0120-01-9948

出張作業は年中無休 受付時間 6:00~22:00

店舗は10:00〜18:00まで営業

カギの救急車|トップ

MENU

作業事例Case

作業事例早見表

【旭川 鍵緊急】子供がカギを持ち忘れてしまい、針金で開けようと・・・

昨日、「自宅玄関のカギは手元にあるが途中までしか入らずドアを開けることが出来ない!」との事でしたので出動致しました。

伺った所、カギが途中までしか入らず開けられない状態でした

カギ穴の中に異物が入っているのが原因でしたので異物を取り除きました。カギ穴の中を清掃し元のカギで使用出来るように致しました。

原因を確認した所、小学生のお子さんが朝出発時にカギを忘れてしまい、帰宅した際に針金で鍵を開けようとした時に針金の先端が折れてしまいカギ穴に針金が残ってしまったのが原因でした

カギを忘れた時は、無理にカギを開けようとはしないで家族の帰りを待つか、カギの救急車へご相談下さい。

小学生のお子さんがいらっしゃる方は、物置の中などに緊急用のキーボックス(4桁ダイヤル可変式)を設置するといざというときに助かります

当店では、カギを収納出来る暗証番号式キーボックスも在庫しています(当社でキーボックスの取付作業も行っています)

カギ折れ・カギ異物取り出しの事なら、旭川の鍵屋(カギ屋)、カギの救急車旭川4条通4丁目店までお気軽にご相談下さい。

 

一覧へ戻る