カギの救急車旭川4条通4丁目店 開業20周年キャンペーン カギの救急車旭川4条通4丁目店 開業20周年キャンペーン

作業事例について 旭川でカギ(かぎ/鍵/錠)・防犯対策なら「カギの救急車旭川4条通4丁目店」へ!あらゆる鍵のトラブル・合鍵・合鍵作成(鍵の紛失・鍵交換・曲がり鍵・折れ鍵)金庫などの鍵開け等24時間年中無休で駆けつけます!

年中無休/24時間受付・出張OK!

0120-01-9948

お客様専用フリーダイヤル

カギの救急車|トップ

MENU

0120-01-9948お客様専用フリーダイヤル

作業事例Case

【旭川 鍵開け】猫が、カギをかけた?

当店でも年に何回かあるのが、な、な、なんと飼い猫がカギをかけちゃった?!って信じられない事故です。

マンションの玄関ドアによく付いている細長いU字型のドアガードといわれる内カギに猫がジャンピングアタックするんですね~、飼い主が留守中に。で、運悪くこのU字型の内カギがドア面から立ち上がってしまうと「アウト!」なんです。内カギ、かかっちゃいます。

当店はこのU字ロック(ドアガード)をドアの外から開けられますので、万が一のときはいつでも電話ください!

この事故を防ぐには・・・、外出するときにドアガードをガムテープで止めていくか間仕切りドアをきちんと閉めて外出するしかないでしょう。あとは、猫がストレスたまらないようにしてあげるしかない?
マンションやアパートで猫ちゃん飼ってる方で玄関ドアにU字ロックがついている方、気をつけてくださいね。明日は我が身?

一覧へ戻る