作業事例について 旭川の鍵屋(防犯対策)なら「カギの救急車旭川4条通4丁目店」へ!あらゆる鍵のトラブル・合鍵・合鍵作成(鍵の紛失・鍵交換・曲がり鍵・折れ鍵)金庫などの鍵開け等年中無休で駆けつけます!

旭川の店舗直通電話

0166-27-9948

0120-01-9948

出張作業は年中無休 受付時間 6:00~22:00

店舗は10:00〜18:00まで営業

カギの救急車|トップ

MENU

作業事例Case

作業事例早見表

【旭川 鍵交換】玄関の鍵が折れたら、ディンプルキーに交換

当社のトラブル依頼の中で良くあるのが「玄関ドアの鍵折れ」です。鍵が折れてしまい家の中に入れない、折れた鍵が鍵穴の中に残っているため施錠開錠ができない、最後の1本の鍵を折ってしまい折れていない鍵が一本も無い・・・など。鍵は女性でも簡単に折ってしまいます、結構弱いです。

では、折れないようにするにはどうしたらいいのか?それならば、折れにくい鍵に錠前(鍵穴)ごと交換すればいいのです。折れない鍵でお勧めは「ディンプルキー」と言われる防犯キーです。ディンプル(Dimple)とは和訳すると「えくぼ」とか「ちいさなくぼみ」です。ディンプルキーは鍵折れの原因であるキーのサイドにあるギザギザのくびれが無いので折れにくいです。

ディンプルキーは鍵折れ防止以外にも、防犯上優れています。鍵穴からの不正な鍵開けもできませんし、他人が持っているキーとギザギザの配列が偶然同じだった、といったこともまず発生しません。また、ディンプルキーは裏表が無いので、鍵穴に挿入するときも裏表がないので便利です。

在庫豊富に取り揃えております。ディンプルキー(鍵折れ防止)のことなら、旭川市の鍵屋、カギの救急車旭川4条通4丁目店までお気軽にお電話ください。

 

 

一覧へ戻る