作業事例について 旭川でカギ(かぎ/鍵/錠)・防犯対策なら「カギの救急車旭川4条通4丁目店」へ!あらゆる鍵のトラブル・合鍵・合鍵作成(鍵の紛失・鍵交換・曲がり鍵・折れ鍵)金庫などの鍵開け等24時間年中無休で駆けつけます!

年中無休/24時間受付・出張OK!

0120-01-9948

お客様専用フリーダイヤル

カギの救急車|トップ

MENU

0120-01-9948お客様専用フリーダイヤル

作業事例Case

【旭川 鍵】玄関の合鍵を隠す?

隠し合鍵のお話し。
皆さまの中に、家の合鍵をどこかに隠している人っていらっしゃいませんか?
鍵を落としたら家の中に入れないから、あるいは小学校のお子さんのために・・・どこか見つからない場所に隠しておいて、いざというときのためにそれを使おう!!なんて、考えは30年前の話です。隠し合鍵は危ないです!とか言って、私も何を隠そう、子供のころは両親が働いていたので合鍵は「植木鉢の下」と決まっていました。いやー、今考えると危ないなー。でも、昔は平気でしたね~。
ところが、今でも合鍵を隠している人、いらっしゃいますね。郵便ポストの中、物置の中・・・などなど。もう、やめましょう。隠し合鍵を探して、それを使っ
て侵入するのを専門にしているドロボーって旭川にもたくさんいます!こういうドロボーは家の人が寝静まった深夜に侵入してきます。(これを空き巣
ではなくて、「忍び込み」といいます)さらに、もし、侵入されているときに、鉢合わせでもしたら、危害を加えられる可能性もありますからね。
隠し合鍵は、絶対にやめましょう!(どうしても隠したい場合、「隠す鍵の金庫」、当店で売ってますのでご相談ください)

一覧へ戻る